ドライフルーツヨーグルト

最近ドライフルーツヨーグルトにハマっています。

 

プレーンのヨーグルトにドライフルーツをドサッと入れるだけ。

ポイントは一晩寝かすこと!

 

なんとドライフルーツが嫌いな我が家のヒゲ眼鏡さんが明日の朝も食べたいと言うほどドライフルーツの味が変わります。

 

一晩寝かせた状態です。

わかりにくくてスイマセンw

よく、ドライをそのまま噛むと歯の間にねちゃーっとビーンズみたいになるときがありますが、

一晩寝かせると水分を吸ってるのでフルーツがプリプリちょっと固め程度。

ヨーグルトは水分が少しなくなってフルフル。

 

量はお好みですが、私は450gのパックに大さじスプーン2ー3杯程度お上品に直接w入れました。

家にあるドライのレーズン、クランベリー、ブルーベリーを入れてみたのですが、

一番のお気に入り

酸味好きの私はクランベリー!!

次にレーズン!

(ヒゲさんは逆でした)

 

残念ながらブルーベリーはあまり固さが変わりません。

ベリー系は崩れやすいためオイルコーティングされてるのが多く、

(私もオイルコーティングされてるのを使用してます)

ウチのクランベリーはコーティングされてても半分に割ってあるので吸いやすいのかなと思います。

おそらくーですが。

 

レーズンはオイルコーティングされてないのを。

 

ネットで色々みると、ドライマンゴーがオススメのようですね。

マンゴーがプルプルになるそうです。

あー想像しただけでよだれが。。

早速やろうと思ったら、いつも購入している有機ドライフルーツ屋さんでは品切れになってて買えません。

さては。。同じ事を考えてるか?!

 

お店でも有機ドライを少しずつそろえて行こうと思ってますのでリクエストがあれば是非!

 

フィグが家にあるので、今夜はフィグとクランベリーです!