銅鍋を作ろうの会

ずっとずっとお店で何かのワークショップがやりたかったのですが、

記念すべき第1回が決定しました!!

 

私がずっとやってみたかったワークショップのひとつなんです!!

 

「マイ銅鍋を作りましょう!!」の会

9月14日(日)10:00〜16:00

200年前から燕市に伝わる鎚起銅器の技術を使って、一枚の銅板を金鎚で叩き上げ、

一生ものの銅鍋を作成します。

 

参加費 11000円(ベーグル軽食、飲み物付き)

持ち物 耳栓、滑り止め付き軍手

会場  Re Ri Bagel(お店の奥の間)

講師  大橋 保隆

    1975年7月17日生まれ

    22歳より鎚起銅器職人の道を志す。

    10年間、玉川堂で修行ののち独立。

    一枚の銅板を金鎚で叩き上げる器作りを続ける。

定員8名です。

残り2名です。

 

定員になり次第受付終了します。

 

受付はRe Ri Bagelまでメールもしくはお電話、facebookのメッセージまで

*メールは reri.jpよりお返事します。

携帯アドレスの方は迷惑メールの解除をお願いします。

・お名前

・連絡先の電話番号

・参加者人数

 

作るお鍋はコチラです↓

これまでの参加者さんがマイ銅鍋で作られたお料理が載っているFacebookページです。

 

自分の普段使うお鍋が作れるなんてすごいでしょ!

銅は熱伝導が良いので、お野菜を茹でただけなのに鮮やかさが違うそうですよ!

実は一番私が楽しみだったりするのでw

皆さんほったらかして黙々とやっちゃうかもしれませんが。。

その辺は暖かく見守ってください〜

 

皆さんお待ちしております!

 

*アレルギーのある方はプレーンのベーグルのみ、もしくはご自身でお弁当持参も可能です。

ご相談ください。